fc2ブログ

02月≪ 2024年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2007.10/07(Sun)

そんな部屋じゃ寝れません! 

今日はモーリーと朝からショッピング三昧な一日を過ごしました♪


まずは海浜幕張のアウトレットモール、「ガーデンウォーク幕張」。
前回初めて行った時は微妙な商品ばっかりだったから、
正直あんまり期待してなかったんだけど…。
今日は各ブランドのサンプル品・B品フェアが始まったばかりということで、
特に洋服関係はなかなかいい物が揃ってました
(試着しただけで、買わなかったけど^^;)


本当に欲しかったのは下着類だったので、
TRIUMPHで気合いを入れて物色し、満足のいくものを複数GET☆
結構安かったし、これだけでもここに来たかいがあったな~w
ちなみに、優柔不断な私のせいで飽きたらしいモーリーは
外でジェラートを食べてました(笑)。

------------------------------------------------------------------------

次に、南船橋のIKEAへ。
前にFalissがBlogで紹介してるのを見て、気になってたんです。
ちょうど部屋の模様替えを真剣に考え始めたところだし。


入店した瞬間、あまりの広さに圧倒される二人(笑)。
「…どこから見ればいいの??」
ぼーっと突っ立ってるおのぼりさん状態の私達に、
近くにいた親切なスタッフが売り場の説明をしてくれましたヾ(´▽`;)ゝ


…ということで、教えられた通り、まずは2階のショールームへ。
リビング、ダイニング、ベッドルーム、一人暮らしの部屋、子供部屋etc…。
色々なパターンに合わせて家具が並べられてありました。
なるほど、これは購入する家具を検討する上でイメージしやすい!!


しかし、気になったのがコレ。

071007 IKEA 001

ベッドルームの一例なんですが、見渡す限り、赤・赤!!
ベッドに枕カバーにカーテンに…赤は興奮をかきたてる色ですよ?(* ´∀`)・∵. ブハッ
店舗スタッフの趣味なんですかねぇ


一通り回った後、1階の売り場へ。
2階でお目当ての商品が見付かったら、ここで購入するんだそうです。
どんな風になっているのかと思ったら…

071007 IKEA 003


そ、倉庫ですかーーーっ!?ヽ(´Д`;≡;´д`)ノ
職業柄、つい会社の倉庫を連想してしまいました(苦笑)。
上の方の商品は、一体どうやって取り出すんだろう…???
でも、こうやって余分な包装を省くことでコストダウンを図ってるわけですね


せっかくなので、洋服ダンス用の収納BOXを購入しました(*´∇`*)
6個セットで990円と、お買い得!
他にもデスクやら本棚やら色々気になる家具があったけど、
それを揃える前に、まず不必要な物を処分することから始めないと…。
部屋が片付いた頃、また行きたいと思います


*FC2ブログランキング参加中!*
記事を気に入って頂けましたら、ぜひクリックしてやって下さい♪

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

【編集】 |  23:36 |  雑記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
IKEAってかなり大きい所なんだね?
家具の話すると絶対出る名前なのに未だ未経験σ(´ω`*)
お値段とかケッコー手頃っぽいよね。
収納BOX6個でその値段ってなかなかないなぁ。。。
1度でいいから行ってみたい(´▽`*)
家具見るの大好きだから帰りたくなくなっちゃうかも!?(*´艸`)
翔 | 2007.10.09(火) 00:40 | URL | コメント編集
●>翔
想像以上の広さに、どう回ったらいいのかフリーズしちゃったくらい(笑)。

IKEAの商品が安いのは、無駄をとことん省いてるからだろうね。
持ち帰るのも組み立てるのも基本的にはセルフサービス
(もちろん有料の配送サービスはある)、梱包の必要最低限、レジ袋も有料だし^^;

車持ってる人だと、結構お得な買い物が出来るんじゃない?
私も本格的な家具屋に行ったのは初めてだったけど、
意外と面白かったよ~♪
ゆうり | 2007.10.09(火) 01:09 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |