08月≪ 2019年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2008.02/11(Mon)

DLR旅行レポ 【vo.6】 <3日目> ①

【vol.6】 ディズニーランド・パーク(前編) (2007.11.23)

-アメリカは、心もサイズも大きかった!-

前日の大寝坊(笑)を反省し、そこそこの時間に起床した3日目。
朝からDLP(ディズニーランド・パーク)で遊ぶということで、
この旅行で1番濃い日になることは間違いなし!
たくさんのキャラクターに会えることを期待しつつ、パークへと出掛けました。

【vol.1】 <1日目> 成田国際空港~ロサンゼルス国際空港
【vol.2】 <1日目> ホテル到着~ダウンタウン・ディズニー~サウスコースト・プラザ
【vol.3】 <1日目> ホテル内撮影大会
【vol.4】 <2日目> カリフォルニア・アドベンチャー
【vol.5】 <2日目> ディズニーランド・パーク
【vol.6】 <3日目> ディズニーランド・パーク(前編)
【vol.7】 <3日目> ディズニーランド・パーク(後編)
【vol.8】 <4日目> ホテル出発~ロサンゼルス国際空港
【vol.9】 <5日目> ロサンゼルス国際空港~成田国際空港
【vo.10】 <番外編> お土産大公開!

【More・・・】

入園して最初に向かったのは、もちろんトゥーンタウン!
直営ホテル宿泊客は、一般の人達より一足早く入れるんです。
真っ直ぐミッキーの家に向かうと…

DLR旅行 082

既に長蛇の列!(」゜ロ゜)」
日本では見慣れた光景だけど、まさかここでも…(苦笑)。
さすが、ミッキーは国を問わず人気者!

待つこと数十分、入り口でいきなりミッキーとの撮影です。
TDLだと一通り家の中を見て最後に撮影なので、ちょっとビックリ。
ミッキー、会うなり私のバッグを指差してはしゃいでるので何事!?と目線を下に落とすと…
そういえばミッキー柄のバッグを持ってたんだw
狙って持ってきたわけじゃないんだけど、こういうのってちょっと嬉しい♪

撮影を終えて外に出ると、今度はクリスマスツリーの前にミニーが
…が、普通のグリーティングなので、撮影待ちのゲストが周りにいっぱい…。
一瞬諦めようかと思ったけど、「せっかくここまで来たんだし。」と、輪の中へ突入!≡≡≡ヘ(*--)ノ
すると…信じられない光景が広がっていました。
誰かが撮影中の時は全員が一歩下がって、画面に入らないようにしてあげてるんです!
当たり前のように聞こえるかもしれないけど、とんでもない!
日本じゃキャラクターが現れた瞬間にゲストがわぁ~っと群がってしまい、
写真を撮っても誰かしら画面に入っちゃってることが多い…。
それどころか、強引にいかないとキャラクターに近寄ることすら出来ないことも。
なので、彼らの譲り合いの心には本当に感動しました(・・、)

そんな中、撮った写真がコレ。

DLR旅行 092

…さすがにネット上で顔は公開出来ないので、モザイクで(笑)。
外国人の女の子2人がシャッターを押してくれましたw

とりあえず主役2人に会えて満足した私達は、アトラクションに乗りまくることに。
先にインディ・ジョーンズのFPを取ってから、まずはここへ。

DLR旅行 095

日本でもお馴染み、ジャングルクルーズです。
…が、言うまでもなくキャストさんのセリフは英語。
何言ってるのか、サッパリ分かりません(笑)。
一応、日本で何度も乗ってるから、「あぁ、今こんな事言ってるんだろうな~。」と
雰囲気的に察することは出来るんですけどね^^;

道なりに適当に歩いていくと、「プーさんの冒険」なるものを発見。
日本のハニハンと似たようなアトラクかと思いつつ待ち時間をチェックすると…3分
え、3分っておかしくないか、そんなに人気ないの!?と乗ってみたところ…
ボートでただのんびり、ぐる~っと一周するだけでした
こりゃ、待ち時間少ないのも頷けるわ(爆)。

次に、気になっていたアトラクの1つ、ビッグサンダー・マウンテンへ。

DLR旅行 100

乗り場に着くまで、岩の間をぐるぐる。
随分曲がりくねったラインだなぁと思いました^^;
コースは日本と似たような感じだったけど、やっぱりジェットコースターは楽しい!
写真の通り天気が良かったこともあり、気持ち良かったです♪

ここでちょっと小腹が空いてきたので、おやつタイム。
(そういえばまた朝食も摂らずに遊んでた/笑)
DISNEYと言えば、チュロスですよ☆
激甘なシロモノが出てくるんじゃないかと警戒して買いましたが…
サイズは普通、味も普通で拍子抜け。
アメリカ河を見ながら、のんびりと食べました。

DLR旅行 099

FPの指定時間になったので、N嬢希望のインディ・ジョーンズへ。
えー…っと、どんな感じだったっけ!?(汗)
3ヶ月も経ってるので、だんだん記憶が壊れかけてますヽ(´Д`;≡;´д`)ノ
TDSとそっくりだったなぁという印象しかない…。
あぁぁ早くレポ完結させなきゃ~!

今度は、私の希望でバズ・ライトイヤー・アストロブラスターへ。
狙うはもちろん、LEVEL4!
T.M.R.ファンのお約束ですよw(←オイ)
…が、狙うというか、腕前からいって普通にやってもLEVEL4しか取れない私^^;
今回もやっぱり…でした(笑)。

そうそう、DLR版バズには面白いシステムがありまして。
なんと、プレイ中の自分の写真を指定のメアドへ送信出来るんです
もちろん、私が見逃すはずもなく…

buzzlightyear.k1.2007327180719.eng[1]

自宅のPCアドレスへ送っときましたw
モザイクかけてますが、ここにはメガネかけて
本気モードでターゲットを狙ってる私が映ってます(* ´∀`)・∵. ブハッ

その後もいくつかのアトラクに乗り、ちょっと遅めのランチを食べることに。
お店は朝の時点で決めてたので、マップを見つつ移動~。
途中、DLRのシンボルであるお城を撮影。

DLR旅行 104

こっちではシンデレラ城じゃなくて、眠れる森の美女の城。
クリスマスっぽいデコレーションが施されていて、なかなかロマンティックです
…が、小さい!近くで見ると、驚くほど小さいです!!
シンデレラ城を見慣れてるだけに、ビックリしちゃったよ…^^;

気を取り直して再び歩き出すと、今度はこれを発見。

DLR旅行 106

おぉぉ、真っ白~!と、思わずシャッターを押してしまいましたw
日本の方は、冬でもカラーだった気がするんだけど…どうだったっけ??

そして、やっと目的地に到着!
「デイジーズ・ダイナー」というレストランです。

DLR旅行 093

可愛らしい外装に、一目惚れw
朝のミッキー達とのグリーティング時から気になってたんです。

私は食べやすそうなピザを購入。すると…

DLR旅行 108

ちょ、このサイズは…何だか嫌な予感(-"-;)

DLR旅行 109

きたぁーーーっ、丸ごと1枚!!(゚ロ゚屮)屮

言っときますが、これで1人分ですよ。1人分。
日本のパークでピザ買ったら、1切れ(これの3分の1くらい)なのに
美味しかったけど、途中でギブアップしてN嬢に押し付けましたw
朝食抜きにも関わらずお腹いっぱいになった私達は、しばらくスローペースで遊ぶことに…^^;

to be continued…

*FC2ブログランキング参加中!*
記事を気に入って頂けましたら、ぜひクリックしてやって下さい♪

テーマ : アメリカ - ジャンル : 旅行

【編集】 |  22:56 |  Travel(海外)  | TB(0)  | CM(0) | Top↑