FC2ブログ

08月≪ 2019年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2008.02/17(Sun)

DLR旅行レポ 【vo.8】 <4日目> 

【vol.8】 ホテル出発~ロサンゼルス国際空港(2007.11.24)

       -パークを出ても、夢と魔法の世界は続く-


楽しかったDLR旅行も、あっという間に最終日!
時差の関係で飛行機の時間が早いため、6:15に起床。
身支度を整え、荷物をまとめ、チップを枕元へ。
3日間過ごした部屋に別れを告げ、ロビーへと降りていきました。


【vol.1】 <1日目> 成田国際空港~ロサンゼルス国際空港 
【vol.2】 <1日目> ホテル到着~ダウンタウン・ディズニー~サウスコースト・プラザ
【vol.3】 <1日目> ホテル内撮影大会
【vol.4】 <2日目> カリフォルニア・アドベンチャー
【vol.5】 <2日目> ディズニーランド・パーク
【vol.6】 <3日目> ディズニーランド・パーク(前編)
【vol.7】 <3日目> ディズニーランド・パーク(後編)
【vol.8】 <4日目> ホテル出発~ロサンゼルス国際空港
【vol.9】 <5日目> ロサンゼルス国際空港~成田国際空港
【vo.10】 <番外編> お土産大公開!



【More・・・】

ロビーに着くと、すぐに日本人ガイドのおじさんを発見。
初日とは違う方でした。
すぐに出発かと思いきや…
なんと、車内にキーを忘れたまま、ドアをロックしてしまったとのこと!(」°ロ°)」
係の人が到着するまで、30分程待機だそうです。
どこまでトラブルが続くんだ、この旅は(笑)。


…が、かえって私には好都合w
実は日本に帰る前にどうしてもやっておきたかったことが…。
それは、外国人のキャストさん達と一緒に記念撮影!
DISNEYキャスト経験者としては、これは外せない♪
そんなわけで、嬉々としてカメラを取り出した私に、ガイドさんもホッとされたようでした^^;


まずは、Informationカウンターの女性キャストのところへ。
"Could you get in the picture with me?"と声を掛けると、
素敵な笑顔で"OK, OK!"と返して下さったので、ツリーの前でパチリ☆
いかにも欧米人!なご立派な体格でしたが(笑)、本当に優しい雰囲気のキャストさんでした。

次に、ポーターのおじさんキャストのところへ。
同じく声を掛けると、こちらも笑顔で了承して下さいましたw
ちょびっと照れていたような…?(≧m≦)
写真を撮り終えて、今度は誰に声を掛けようかと考えていたところ…

いきなり、サンタクロース登場!

パーク内ならともかく、ホテルに現れるとは!(゚ロ゚屮)屮
どうやら、私達のためにキャストさんがこっそり裏から呼んで下さったようです。
早朝で人もまばらだったので、撮影し放題
例によってモザイクですが…

DLR旅行 127

この時期ならではのサプライズに、朝からテンション上がりっぱなしでしたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


写真撮影をしてもまだ時間があったので、今度はホテル内のショップへ。
散々お土産を買い込んだのに、まだ買う気満々(笑)。

DLR旅行 123

ここでは、ピンバッジをGET!
レジでお金を払う時、ランヤード(首から提げる、ピンバッジを付けるリボンのようなもの)に
ピンをたくさん付けた女性キャストさんが、話し掛けてきました。

「日本から来たの?」とか、
「ピンバッジ集めるの好きなの?」とか、
「私、日本のピンバッジとっても好きよ~w」とか。

この辺までは私もたどたどしい英語で答えられたけど、
会話が発展したところでちんぷんかんぷん、軽くパニック状態ヽ(´Д`;≡;´д`)ノ
今回、ピントレードに挑戦出来なかった理由がここに(笑)。
日常会話に支障ないほど英語が話せたら、ピントレードは絶対にやりたかったのに!
仕方ないので、いつかWDWに行く時までの課題にします


更に余った時間でホテル内をうろうろしていると、男性のキャストさんがやってきて…
笑顔でこんな物をくれましたっ♪

DLR旅行(お土産) 001

ニモのポストカードですよ、しかも、DLRにしかないニモのアトラクションの!

そして、こんな物まで!

DLR旅行(お土産) 002

これはパズルですね、勿体なくて崩せないけど^^;
最後まで至れり尽くせりで、DISNEY直営ホテルにして本当に良かったと思いました


そうこうしているうちに送迎用の車が動くようになり、空港へ。
途中、道路から様々な航空会社の飛行機が見え、その度にガイドさんが説明して下さいました。
私は空港や飛行機が好きなので、とても興味深い話で面白かったです
そして、ガイドさんと別れてロビーへ…。
スタバのカフェラテで体を温めつつ、搭乗時間になるのを待ちました。


to be continued…


*FC2ブログランキング参加中!*
記事を気に入って頂けましたら、ぜひクリックしてやって下さい♪

テーマ : アメリカ - ジャンル : 旅行

【編集】 |  22:15 |  Travel(海外)  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |