08月≪ 2019年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2008.03/02(Sun)

DLR旅行レポ 【vo.9】 <5日目>

【vol.9】 ロサンゼルス国際空港~成田国際空港 (2007.11.24-25)

-帰りは順調♪最高の思い出と反省を胸に、日本へ-

実は今回の旅行、大学時代の合宿を除けば最長の日数なんですが、
気付けばあっという間に最終日。
名残惜しくも、とうとう日本に帰る時がやってきました。

【vol.1】 <1日目> 成田国際空港~ロサンゼルス国際空港
【vol.2】 <1日目> ホテル到着~ダウンタウン・ディズニー~サウスコースト・プラザ
【vol.3】 <1日目> ホテル内撮影大会
【vol.4】 <2日目> カリフォルニア・アドベンチャー
【vol.5】 <2日目> ディズニーランド・パーク
【vol.6】 <3日目> ディズニーランド・パーク(前編)
【vol.7】 <3日目> ディズニーランド・パーク(後編)
【vol.8】 <4日目> ホテル出発~ロサンゼルス国際空港
【vol.9】 <5日目> ロサンゼルス国際空港~成田国際空港
【vo.10】 <番外編> お土産大公開!

【More・・・】

搭乗時刻になったので、行きと同じNWの飛行機へ。
ちょうど隣に同じ飛行機が並んでいたので、記念に撮っておきました。

DLR旅行 130

シンプルで好みのデザインなんだけど…これで客席さえ良ければな~
長距離なんだし、エコノミークラスにもTVは付けてくれ(切実)。

さて、搭乗して間もなく、またおやつが出てきました☆

DLR旅行 133

行きはコーヒーにしましたが、この時点でかなり日本食が恋しくなっていたので、
今度は緑茶をオーダー。
プレッツェルと緑茶…ミスマッチ過ぎて、食べながら笑いました^^;

更に1時間後、お楽しみの機内食Time!

DLR旅行 134

・鶏むね肉のロースト、マッシュポテト
・海老のマリネ
・サラダ
・パン
・フルーツ盛り合わせ
・オレンジジュース

やっぱり今回もマッシュポテトが美味しかった~ヾ(*´∀`*)ノ
あと、海老!飛行機の中で生の海産物を食べれるとは思いませんでしたよ。

============================== 日付変更線 =====================================

夕食後、私はBlogのために今回の旅の記憶を思い起こし、あれこれメモを残していました。
…が、それもすぐに片付きヒマになってしまったので、ここぞとばかりに洗脳開始(笑)!
隣に座るN嬢は西川貴教FAN仲間でもあるので、バッグからiPodを取り出し
abingdon boys schoolの1stアルバムを聴かせてみました
今度はa.b.s.の曲でも一緒にカラオケに行けたらいいなぁヽ(*^^*)ノ

しばらく機内販売の冊子を読んだり、うとうと仮眠を取ってるうち、また変な時間に機内食が登場。
行きもそうだったけど…日付変更線を超えると、もはや何ご飯だか分かりません(笑)。
まぁでもカードに朝食って書いてあるから朝食なんだろうな。

DLR旅行 135

・豚の照り焼き入り炒飯
・マフィン
・フルーツ盛り合わせ
・オレンジジュース
・コーヒー

お米に飢えてたので、迷わず炒飯をオーダー
期待通り美味しかった…('-'*)
けど、それ以上に有難かったのがオレンジジュース&フルーツ。
機内が乾燥してるせいで、ちょっと仮眠取ってる間にノドがカラカラに…(泣)。
次回、長距離の飛行機に乗る機会があったら、マジメに乾燥対策をしなくては。

16時半頃、無事に成田空港に到着。
N嬢はご両親がお迎えに来ていたので、通関後にスーツケースを受け取ってから解散。
勢いで決めてしまったアメリカ旅行だったけど、無事に帰ってこれて良かった!
念願のDLRはもちろんのこと、何より憧れのアメリカの地を踏めたことが凄く嬉しかったです。
付き合ってくれたN嬢に感謝!!

まぁ、言葉の壁という反省点はありますが…(苦笑)。

今回はDLRのみだったけど、これをきっかけにニューヨーク、フロリダ、ボストン…etc…と、
いつか他の都市にも訪れたいと思います。

*FC2ブログランキング参加中!*
記事を気に入って頂けましたら、ぜひクリックしてやって下さい♪

テーマ : アメリカ - ジャンル : 旅行

【編集】 |  20:49 |  Travel(海外)  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
●はじめまして!
うちも先日アメリカのディズニーに行ってきました!!
フロリダのほうですけどねv-22
やっぱりアメリカは日本と違って迫力が違いますねっ!!
とりあえずディズニー好きにはたまりませんでしたe-51

行きも帰りもnwaだったんですけど、ゆうりさんのときとほとんどおなじ献立の機内食でした。ワラ

また遊びにきますe-68

まみ | 2008.03.13(木) 02:04 | URL | コメント編集
●ご訪問ありがとうございます♪
>まみ様

初めまして、ご訪問&コメントありがとうございますi-175

WDWの方に行かれたんですか!
実は私がDLRに行く少し前に友人がWDWに行ったんですが、
お土産話を色々聞いて、いつか絶対行きたいと思ったんです。
規模が全然違うんですよね。
でも、今回の旅行で言葉の壁を痛感したので、もうちょっと勉強してからかな…^^;

nwa、機内食は結構満足だったんですが、座席が狭いのは痛いですねぇ。
往復10時間前後なのに寝にくいのはちょっと(苦笑)。

趣味の話ばかりのBlogですが、またのご訪問、お待ちしていますi-189
ゆうり | 2008.03.13(木) 23:45 | URL | コメント編集