FC2ブログ

11月≪ 2018年12月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.12/30(Wed)

UVERworld X'mas LIVE@日本武道館 


NEO SOUND WAVE PRESENTS UVERworld 2009 PREMIUM LIVE ON X'MAS
@日本武道館 (2009/12/25)



去年に続き、UVERworldのX'mas Partyに参戦してきました♪
今回はFC会員(Neo SOUND WAVE)only。
職場から近いので歩いて行きましたが、残業で少し遅くなって開演時間ギリギリ。
狙ってたクッション&ペンライトが完売しちゃってました
ま、いっか。クッションは通販でも…。

091225_181330.jpg

今回はアリーナBブロックの最後列。
でも、中央寄り&思っていたよりはステージに近かったです。
目の前に背の高い女の子がいたんですが、
開演前に「すみません、見えづらいと思うんですが…」と声を掛けてくれて、
何だか温かい気持ちになりました


【More・・・】

*** SET LIST ***

01. SE
02. Last Christmas
03. CHANCE!
04. 儚くも永久のカナシ
05. GO-ON
06. GROOVY GROOVY GROOVY
07. expod-digital
08. Rush
09. 撃破
10. the truth
11. ハルジオン
12. 君の好きなうた
13. core ability+81 special ver.
14. YURA YURA
15. 畢生皐月プロローグ
16. 99/100騙しの哲
17. UNKNOWN ORCHESTRA
18. =DON! DON! TAKESHI=
19. 神集め
20. ENERGY
21. 激動
22. DISCORS~X'mas arrange~
--- EN1 ---
23. Lump Of Affection
24. Roots


今年も、メンバー登場後はX'masソングでスタート!
実は、開演前にもマライア・キャリーの「All I Want For Christmas Is You
(恋人たちのクリスマス)」が流れていたりと、会場内はクリスマスムードたっぷりでした。
スタッフもサンタのコス着てたしね(笑)。

昨年同様、「CHANCE!」では早くも銀テープ発射!
場所が良かったのか、楽々2本GET。
会場全体がルミカライトの青い光と銀テでキラキラしてて綺麗でした。

「儚くも~」から「the truth」までで一気に盛り上がった後は、
久々に聞いた「ハルジオン」と「君の好きなうた」。
「core ability+81 special ver.」では、またセイカさんのSAXの音色にうっとり。
けど、その直後の真ちゃんの映像が…。
「LIVE後の予定は?」と聞かれ、ピー音連発(笑)。

「UNKNOWN ORCHESTRA」の後は、マネージャーのタケシ氏が登場。
全身ピンクタイツ&アフロのカツラ姿で、光GENJIの「パラダイス銀河」をBGMに、
少年達とローラースケートで滑りながら出てきました^^;
今年も何かやりそうだなぁとは思ったけど(笑)。

「DISCORS~X'mas arrange~」は凄く良かったです☆
なんと、間奏部分にジョン・レノンの「War Is Over」を絡ませるアレンジ!
違和感なくはまっててビックリ…。
去年のX'mas公演ではオープニングを飾ったナンバーでしたが、
今年は意外なタイミングで聞くことが出来ました。


MCでは、TAKUYA∞の誕生日の話に。
12/21に30才になって、色々な人達からお祝いしてもらったそうです。
すると、前方の巨大スクリーンにその時の様子が。
まずは175RのSHOGO。
そして、HOME MADE 家族のMICRO。
あれ、これって滋賀フェスのメンバーじゃ…^^;
ここまで来たら、期待せずにはいられないでしょう!!
「先輩にもお祝いしてもらったんですが…」というTAKUYA∞の言葉と共に…
スクリーンに西川さん登場ーーー!!!
プレゼントの黒いブーツを嬉しそうに掲げるTAKUYA∞との2ショットでした(*^^)v
ちょ、その写真くれぇぇぇ!!
この時の歓声がひと際凄かったのは…会場内に西川ファンが混ざっていたんだろうな~。

更に、バンドのメンバーからのお祝いメールも紹介。
彰→師匠→克っちゃん…と、ここまでは感動的な内容だったのに、
真ちゃんは今年もやってくれたようです^^;
どんな簡潔な文章かと思いきや…「新着メールはありません」という画面が(笑)。
誕生日そのものを忘れていたとか…ひどっ!!
しかも、文句を言うTAKUYA∞に対して「そんなことより…」と
強引に話題を変えようとしてたし(笑)。


あっという間の2時間だったけど、本当に楽しかった♪
TAKUYA∞が「他にも色々な過ごし方があったのに、
UVERworldとのクリスマスを選んでくれてありがとう!」と言っていたのが印象的でした。
来年もまたあるといいな。


*FC2ブログランキング参加中!*
記事を気に入って頂けましたら、ぜひクリックしてやって下さい♪

テーマ : ライヴレポ・感想 - ジャンル : 音楽

【編集】 |  23:54 |  UVERworld  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。