FC2ブログ

11月≪ 2018年12月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.01/11(Mon)

T.M.R. リアカン '09-'10@日本武道館 


T.M.R.YEAR COUNT DOWN PARTY '09-'10 LIVE REVOLUTION REMIX XIII
@日本武道館 (2009/12/31-2010/01/01)



西川さんと一緒に年越しするのも、これで3回目。
2007年・2008年の国際フォーラムとは場所が変わり、今回は遂に日本武道館!
史上初めて1日に2アーティストがLIVEを行うということで、
ネットのニュースにも掲載されていました。

100101_020835_ed.jpg

開場・開演は多少押すかと思いきや、ほぼ定刻通り。
あれだけの人数を入れ替えるのに…スタッフさん達の努力の賜物ですね!

チケット&グッズの色はオレンジ。
ピンバッジは、予想に反してゴールドでした
DSCF2112.jpg


【More・・・】

*** SET LIST ***

01. DYNAMITE PASSION
02. URBAN BEASTS
03. PIN UP LADY
04. OH! MY GIRL, OH MY GOD!
05. LEVEL4
06. 蒼い霹靂
--- COUNTDOWN! ---
07. Tomorrow Meets Resistance
08. Pied Piper
09. Goin'
10. MID-NITE WARRIORS
11. WILD RUSH
12. とっておきのおはなし~新説恋愛進化論
--- EN1 ---
13. LOVE SAVER (U:C ver.)
14. Naked Arms
15. CHASE/THE THRILL
--- EN2 ---
16. HIGH PRESSURE (U:C ver.)
17. HOT LIMIT (U:C ver.)
18. WHITE BREATH (U:C ver.)


今回はなんとアリーナAブロック!
1番端っことはいえ、自力でこんな前方を当てるのは珍しい(笑)。
振替組じゃないから、2階後方だと思ってた…。

西川さんの衣装は、イヤカンとほぼ同じかな?
最初は黒のコートに黒のサングラス。
サングラスは「URBAN BEASTS」の"GO TO BED~♪"でポイッと投げてました。
コートの下は、背中全開の…あれは何て言えばいいんだろう?
ビスチェみたいなやつ??
腰の辺りまで開いていて、色気たっぷりでした。今年40才なのに(笑)。

イヤカンver.の曲が続いて凄く嬉しかったけど、不満が1つ。
何で「Slight faith」を外したんだーー!!
あれ、めちゃくちゃ好きなのに。
武道館でも聞ける!?と思って期待してたのに…。
まぁ、まるっきりイヤカンと同じセトリにするわけにはいかないだろうから、
考えあってのことなんでしょうけど…ちょっと残念だった(>_<)

2009年最後の曲「蒼い霹靂」では、途中で同じフレーズが2回(笑)。
間違えても堂々と歌い続ける西川さん、さすがプロです。
今回もこの後に西川さんのお召し替えの時間(=休憩TIME)があるかと思いきや、
曲の途中でステージ袖へ…。
終了と同時に、ヒョウ柄のコート&帽子で戻ってきました。

「あれ?トラ年なのにヒョウ柄なんだ。」と思っていたら、
「分かってるよ、お前らの言いたい事は。
(トラ柄の衣装を)探したけどなかったんだよ!!」

しっかり読まれてた^^;
衣装だけでなく、開催自体も危うかったんだとか。

5分前には、リアカンver.のTシャツを着用したタボくんが登場!
女性ダンサーに抱えられて、よたよたと…(笑)。
会場の「キャーー!!」という反応が、その人気を物語っています
でも、西川さんには、
「お前、いつの間に(リアカンの)Tシャツなんて作ったの!?」
「お前は俺あっての存在なんだからな!」

散々文句言われてました(笑)。

そうこうしているうちに、スクリーンの時計は23:59。
焦りだす会場に、西川さんもサポメンさん達を見回して、
「何か言い残すことない!?」
このタイミングでマイクを渡されても困るんじゃ…

カウントダウンは、10秒前から。
「10・9・8・7・6・5・4・3・2・1・明けましておめでとうございまーす!!」
年明けと同時に銀テが降り注ぎ、凄く綺麗でした
隣の相方(職場の同期)とも、「おめでと~!」とハイタッチ♪

新年1発目の曲は、「Tomorrow Meets Resistance」。
続けて、想定外の曲が次々と…!
「とっておきのおはなし~新説恋愛進化論」なんて、イントロが流れた瞬間、
「えぇぇぇぇ!?これまさか『とっておき』!?」と軽く動揺してしまったくらい(笑)。

2010年最初のMCは、「今年の抱負」。
まずは回を重ねる毎に名言(迷言?)が増えていく柴さん。
「1つ1つ年を重ねて、みんなで年老いていくわけですが…」
「老いていく」って(爆)!!
西川さんにもツッコまれ、最終的には「健康に頑張っていきましょう」
という感じの挨拶で締めていました。

次は長谷川さん。
「西川君と知り合った時、こんなに働かされるとは思わなかった。
(イヤカンの)2回まわしとか。
でも何とか乗り越えられたし、2010年も大丈夫だと思います。」

やっぱり、1日2回公演なんて普通はやりませんよね

IKUOさんは
「僕は前向きな発言をしないと…」
と前置きして、
「年は取るけど、逆に若返っていく気持ちで。」
さすが!アンチエイジングですね
けれど、せっかくいい事を言ってくれたのに西川さんからまたあのネタが。
「2010年は寛大になるんだよね?Cカップも巨乳と認めるんだよね?」
新年早々、ブラジャーがどうのこうのという話に(笑)。

最後はSUNAOさん。いきなり、
「明けましておめでトゥース!!」
その瞬間、西川さんがドラムセットの前で崩れ落ちました(笑)。
「2010年、絶好調な感じで幕を開けましたが…」
楽しそうに話すSUNAOさんに対し、西川さんは起き上がれないまま。
「俺、この後話すの嫌だ!!」
と困ってました(笑)。

ところで、今回もあの背中全開・太モモ全開な衣装で
思いっきり腰を振っていましたが…
「お前らが求めてくれる限り、腰を振り続けます!…ねぇ、柴さん?」
何故か柴さんに同意を求める西川さん。
あらら、困ってるよーと思っていたら…
ゆったり、ぐるんっと腰を回したーー!?
どうしたの柴さん(笑)!?

2回目のMCは、会場が日本武道館になった経緯について。
色々な会場をたらい回しにされた結果、最後に残ったのが武道館。
2年連続使用した国際フォーラムには
「お宅のLIVEは揺れるので…」と随分前に断られてしまったそうです。
(ガンダム00イベントに奪われたわけではないことが判明/笑)
確かに…国フォの2階席は何度か経験がありますが、あの揺れ方は異常^^;
いつ根元からポッキリ逝ってもおかしくないと思う。
他にも過去何度か会場から修繕費を要求されたことがあり、
年々LIVEをやる場所が減っているとのこと(笑)。
中でも、ファンが前方に押し寄せて座席が壊れてしまった時の修繕費が
1番高かったんだそうです

で、せっかく手に入れた武道館を他のアーティストには渡したくないと。
「今日この公演が終わったら、その足で事務局に交渉に行ってきます!」
と宣言!!
もし成功すれば、ロックの殿堂・武道館で2年連続年越し!?
「俺達が本気だということを見せてやろうぜーー!!」
この高まったテンションで「LOVE SAVER」へ!
周りのヘドバン率が凄かった~^^;

ちなみに、武道館を借りる時に最初は会場側から「不謹慎」だと言われたんだそうです。
毎年藤井フミヤさんがカウントダウンLIVEを行っていた場所ですしね。
カウントダウンの時間帯は空いていたけど、
「武道館で1日2回公演なんて聞いたことがない」「無理」と、
1度は断られてしまったんだとか。
でも、
「誰もやってないからこそやる意味がある」
と交渉してくれたそうで、見事実現!
LIVE終了後、
「来年もここで年越し出来るように、事務局と戦ってきます!」
力強く宣言し、去っていきました。

2010年も最高の幕開けを迎えることが出来て幸せ
今年も充実した1年間になるといいなぁ…。


*FC2ブログランキング参加中!*
記事を気に入って頂けましたら、ぜひクリックしてやって下さい♪

テーマ : T.M.Revolution☆abingdon boys school - ジャンル : 音楽

【編集】 |  17:42 |  T.M.R./a.b.s./西川貴教  | CM(2) | Top↑
●お疲れ様でした!
リアカンお疲れ様でしたe-267

西川さんは勿論、あの人数(舞台セットも)を入れ替えられるなんて、武道館スタッフも凄い!!!!

リアカンのセトリはマニアックだった!と伺ってはいたけれど…本当にマニアックだ!!タイトル見てもパッとメロディが思い浮かばないものも…(笑)。
それにしてもビスチェみたいな衣装って…!!せ、セクシー過ぎます。さすがです。

メンバーMCもやっぱり面白い☆
『明けましておめでトゥース!』
SUNAOさん…きっと、何言おうかすっごい考えたんだろうなー渾身の挨拶だったんだろうなー(笑)。
SUNAOさんの面白キャラ化(?)にこれからも期待しますっ!

「誰もやってないからこそやる意味がある」…この言葉一つで大概の事はやってのけそうな気がします、西川さん(笑)。

楽しいレポありがとうございましたっ!!
ナカムラレベルゼロ | 2010.01.11(月) 18:48 | URL | コメント編集
●To.ナカムラレベルゼロさん
コメントThanksです♪
あの短時間の入れ替え作業にはビックリでしたね。
特に混乱もなくスムーズに始まったので、
スタッフはもちろんファンの協力も大きかったのかなぁと。

私はアルバム曲やC/W曲に好きなものが多いので、
セトリだけで言えばリアカンの方が好みです。
でも、元日LIVEの背後にPVを映す演出も面白かったので、
同じ会場で全く違うLIVEを楽しめて良かったです♪

SUNAOさん…年明け早々、やってくれました(笑)。
最近、西川さんだけでなくサポメンの発言も色々とおかしいので
全く油断出来ません^^;
a.b.s.の2ndアルバムツアーでも、迷言に期待大!

滋賀フェスといい、恵比寿7daysといい、
ヨーロッパツアーといい、この人はどこまでいくのか…。
私達も負けずについていかないと!

P.S.
元旦LIVEのレポも書いてみました☆
MCは端折ってしまいましたが、宜しければどうぞ(*^^)/
ゆうり | 2010.01.11(月) 22:15 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。