FC2ブログ

08月≪ 2018年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.03/22(Mon)

a.b.s. JAPAN TOUR 2010@幕張1日目 


abingdon boys school 「JAPAN TOUR 2010」@幕張メッセ (2010/3/19)


DSCF2271.jpg

私は2005年の「CDでーた」のイベントには行かなかったので、
座席有りのa.b.s.のLIVEはこれが初めて。
そんな記念すべき日に、幼なじみの翔&彼女の旦那様が同行してくれることに。

…が、開場時間後に旦那様が仕事で抜けられないことが発覚
楽しみにしてくれていたそうなので、本当に残念でした。
チケットを無駄にするのも勿体ないので、
急いで譲り先を探し、開演直前に何とか交渉成立!

座席はアリーナA4ブロックの10列目あたり。
チケットを引き取ってくれたお姉さんと一緒に会場へダッシュ!
座席に荷物を置いた瞬間にメンバーが登場、ギリギリセーフでした


【More・・・】

A4ブロックは、柴さんの目の前!
スタンディング&全自由の時は100%柴さん側に突っ込むけど、
座席指定のLIVEでもいつもと同じような場所で楽しめるなんてラッキー♪

ステージ中央を見ると、西川さん用のお立ち台(=車)が3台に増えてました(笑)。
広い会場で1台じゃ寂しいから、増やしたのかな?^^;


*** SET LIST ***

01. nocturne
02. STRENGTH.
03. Freedom
04. HOWLING
05. NERVOUS BREAKDOWN
06. BLADE CHORD
07. and I love...
08. 柴さん Solo
09. PINEAPPLE ARMY
10. SUNAOさん Solo
11. Siren
12. 蒼焔 -SOUEN- feat.BASI,サッコン,FUNKYMIC from 韻シスト
13. 岸さん Solo (Gold Eclipse)
14. Valkyrie
15. Fre@K $HoW
16. 潮騒
17. JAP
18. Innocent Sorrow
19. キミノウタ
--- EN1 ---
20. Desert Rose (アコースティックver.→通常ver.)
21. ドレス
22. 少年 (by黒夢)
--- EN2 ---
23. From Dusk Till Dawn
24. Sweetest Coma Again
25. アテナ


今日の「蒼焔 -SOUEN-」は、韻シストの3人が登場!
やった~、これで韻シストver.とTAKUYA∞ver.と両方聞けた♪
幕張は絶対どっちかが来ると思いました。

西川さんに、
「あいつら、バカです。これの為だけに大阪から来てます。」
って言われてたけど(笑)。


セトリ本編は、「BLADE CHODE」が前半に組み込まれてた以外、今までとほとんど同じ。
けど、アンコールに変化が!
暗がりの中、柴さん&SUNAOさんの前にスタンドにセットされたアコギと
それとは別に彼らがギターを背負ってるのが見えたので、
「あれ?」と思ったら…「Desert Rose」のアコースティックver.!
西川さんの歌い崩しも圧巻だった…(>_<)
後半からは、柴さん達がくるっとギターを持ち替えて通常ver.へ。
ただでさえ好きな曲だから、ホントに感激した~!


そして、久々の「ドレス」。
私が最後に聞いたのは、2008年の1stアルバムのツアーの時かも??
これは原曲もa.b.s.のカバーも好きだから、嬉しかったです。


ビックリしたのは、この後。
「幕張では何か特別なことをしたいと思って。
日本だと海外と違ってカバー曲ってあまりやらないけど…。」
あぁ、さっきの「ドレス」のことを言ってるのかな?と思ったら…
「リスペクトの気持ちを込めて。僕の友人へ捧げます。…清春くんへ。」

なんと、黒夢の「少年」をカバー!!

始まった瞬間、あちこちで叫ぶ人が!Σ(゚Д゚;)
最初、私は曲が分からずポカーンとしてしまいましたが、
サビを聞いて「あれか!」と。
リアルタイム世代が多いせいか、めちゃくちゃ盛り上がってました


ラストの「アテナ」では銀テープ発射!
普段は1~2本でも取れたら「やったー♪」と喜ぶところですが…

DSCF2263.jpg

どういうワケか、アリーナ前方では埋もれるほど大量放出。
拾っても拾っても足元に散乱
清掃係の方に捨てられちゃうのも可哀想なので、ごっそり持ち帰りました。


MCは全っ然覚えてないので他の方にお任せしますが(笑)、1つだけ。
何度も「最高ーっ!」を繰り返していた西川さん、
柴さんにも同意を求めると…

柴「最高です!」(←いつもと大して変わらない)

西「えぇ!?」(←不満そう)

柴「限界です!」

(* ´∀`)・∵. ブハッ

常に一定のテンションを保つ柴さん…面白過ぎる!!


そして、最後の最後に一言。
「イナズマで会おうぜーーー!!」
やっぱりやるんかいっ!
行きたい…けど、お願いだから早く日程発表してー!!


余談ですが…今回チケットを譲った方は常連さんとのこと。
終演後に話をしてみたら、
「結構、西川さんのLIVEに行ってますよね?
お会いした瞬間に『あっ、見たことがある人だ!』って思ったんですけど…。」

!?Σ(゚Д゚;)

いやいやまさか…見知らぬ人に顔を覚えられるほど参戦した覚えは(汗)。
コスプレもしてないし、見た目も普通だし…なぜ!?
最後にちょっとビックリな出来事でした。


*FC2ブログランキング参加中!*
記事を気に入って頂けましたら、ぜひクリックしてやって下さい♪

テーマ : T.M.Revolution☆abingdon boys school - ジャンル : 音楽

【編集】 |  23:34 |  T.M.R./a.b.s./西川貴教  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。